FC2ブログ
札幌市手稲区の行政書士 赤塚です
ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、うちには2匹の猫がいます。
その猫をご紹介いたします。

チャチャくん 6歳 男の子 トラ(なんちゃってベンガル)
DSC_0150_convert_20210619112019.jpg

チャチャ君の魅力はその大きさ。8.2Kg!!デカっ!!
それ故に『デカにゃん』と呼ばれています。
多分海外の猫の血が混ざっていると思われます。
なので『なんちゃってベンガル』と言われています。
一見トラに見えますが、模様はポイントです。

チャチャ君はどうも棄てられていたようで、
Facebookの里親募集をみてソッコーで手を上げました。
どこまで引取に行かなきゃならないのか分からず、
でも、知り合いが里親募集を後押ししているので札幌市内なのではと踏んで・・
札幌市内でしたが案外遠く、車で1時間近くかかるところでした。

いざ連れてきてみると、かわいいのですがヤンチャすぎました。
紐は食いちぎり、靴下や手袋、アクリルの帽子、カーディガンなど食いちぎり穴を開け・・
今でも油断をすると布物を食べてしまいます。
どれだけの物を食いちぎられ棄てたか分かりません。
義母には布を食べる猫は棄ててしまえ!!と言われましたが、
そこは動物愛護の精神で、責任持って飼っています。
それ以外はかわいいんですよ。しかもイケニャンだし!!
画像を見たら分かりますよね。キリリとしたお顔が凜々しい!!(笑)

みうちゃん 女の子 6歳 シャムもどき
DSC_0158-2_convert_20210619112057.jpg

次はシャムミックスのみうちゃん。
みうは呼びにくいので『みっちゃん』と呼ばれています。
みうの名前の由来は、シャムの目はブルーですので海みたいな目という事。
うちに来た時に「みぅ~みぅ~」と泣いていた事。なので『みう』。
ビビリにゃんのみっちゃん。この子は保護猫でした。
知り合いの猫の保護団体のNPOから里親に迎えました。
寝ていると体の上に登って来ます。重たくて金縛りになります。(^0^;)
お尻をポンポンするのが大好きです。
今も隣の仕事用の書類をいれる小箱で寝ています。
プリンターの上でも寝ています。
はっきり言って邪魔なのですが、その邪魔するのもかわいいのです。
シャムは気が強くて嫌だと思われることが多いと思いますが、
全然そんなことありません。甘えん坊でホント可愛いです。

単なる猫バカとしか言いようがないですが、
以上、うちの猫たちのご紹介でした。

建設業許可・経審・入札参加資格審査申請・建設キャリアアップシステム
会社設立・電子定款認証・会計記帳・相続・遺言
その他許認可申請
札幌市手稲区の行政書士事務所
赤塚明美行政書士事務所
電話 011-669-2551

http://akatsuka-office.jp/


皆様のポチッが励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




記事のコメント

コメントの投稿

検索フォーム

ブログランキング

QRコード

QR