FC2ブログ
札幌市手稲区の行政書士 赤塚です
ブログをご覧頂きありがとうございます。

今朝、東区の街中で熊出没のニュース。驚きました!!
東区は山がありません。
山がある南区、中央区、西区、手稲区は時々熊出没の目撃情報がでます。
特に、南区は多いです。
全く山がない東区にどうやって熊がやってきたのか???

6月初め頃、北区の方に熊出没の目撃情報がありました。
ここは、石狩川の水域にあるので、当別から熊が海岸伝いにやってきて、
そのあと石狩川を辿ってきたと推測されています。
北区から東区は割と近く、石狩川水系の川が走っています。
なので、この熊は北区に出没した後、
石狩川水系を辿って東区にやってきたと推測します。
東区はめったに行かないのですが、
北区はたまにですが行くことがある地域なので、
気をつけなければなと思っていましたし、気になっていました。
まさか、東区まで移動してしまうなんて・・

それにしても怖いです。
すでに怪我人が出ています。
朝早くから出没情報を知らずに、散歩していたりしたのでしょう。
しかも、学校関係は休校ではないとの事。
中学校のグランウドを走っている熊の動画も見ました。
札幌の街中ですよ。銃は使えませんし、帰って行く山もありません。
いったいどうなるのでしょうか?

そして、報道関係の方々が、カメラ担いで外を歩いている映像を見ました。
危険を冒してまでその報道根性!!
それでいいのか??と思ってしまいますね。

ウチは手稲区で遠いので、その熊がここまで来ることはないと思われます。
ただ、ウチの中学校範囲でも、熊が出没する地域はあるので、
他の熊がここまでやってくる事はないと断言できません。
野生の熊は見たことありませんが、出ないことを祈るばかりです。


建設業許可・経審・入札参加資格審査申請・建設キャリアアップシステム
会社設立・電子定款認証・会計記帳・相続・遺言
その他許認可申請
札幌市手稲区の行政書士事務所
赤塚明美行政書士事務所
電話 011-669-2551

http://akatsuka-office.jp/


皆様のポチッが励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


記事のコメント

コメントの投稿

検索フォーム

ブログランキング

QRコード

QR