fc2ブログ
連投です。最近の私にしては、ちょー珍しいです。(^_^;

昨年の秋から半年間に、悪いことが続いて起きています。
まず、昨年の秋、夫が交通事故に遭い、左手の指4本を骨折!!
さらに、事故の影響もあったのか、両膝も壊れ水が溜まったりしていて、
今現在も整骨院での治療が続いています。
そして私は、週2回夫の整骨院まで送り迎えが続いています・・orz
         ↓
今年に入ってから愛車パッソが自宅の目の前で雪に埋まり、
バンパーが破損。保険を使って修理しました。(T_T)
         ↓
私のLINEを乗っ取り犯に勝手に作られ、対応に追われました。
         ↓
その後、私の肩が壊れ、夫と一緒に整骨院に3週間ほど通いました。
整骨院の先生は状況を説明してくれますが、病名は言えないんだと思います。
ネットで調べたら、変形性肩鎖関節症というものみたいです。
あくまで素人判断ですが・・
一般にはスポーツ肩と言われて、結構珍しいようです。
整骨院の先生にも珍しいですね!!と言われました。(^_^;
そして、元に戻ることはないそうです。
膝では変形性膝関節症という病気に類するものです。
こちらはよく知られています。よく「あ、膝が痛い」とCMでやっているやつです。
         ↓
3月に入って居間のストーブが壊れ、買い換えで20万円近い出費!!
まだ寒い中、ストーブ無しで3日間生活しました。
(そう言えば居間のエアコンが灯油で暖房が出来るヤツだった!!)
13年以上使っているストーブなので仕方ありません。
夫と娘は会社に出勤しますし、私は事務所部屋にはストーブがありますので、
なんとかなりました。
ま、厳冬期じゃなかったので運が良かったと思うことにします。
         ↓
事務所で使用しているストーブの給油のホースが破れ、灯油が漏れだし、
こちらも13年も使っているストーブだから買い替えようかという話になり、
探しましたが小さいファンヒーターが見つからず、
結局、夏場も使えるエアコンにしようか?という話になり、
一週間以上経過しましたが、未だに取付がされていません。
事務所が寒い状態で仕事しています。
これもまた20万円超えの出費です。
しかし、一週間おきでのストーブの異常です。
重ならなかっただけよしとしましょう。
          ↓
洗濯機の風呂水給水が壊れました。
これは、洗濯が出来なくなったわけではないので、
タライでお風呂のお湯を入れて対応しています。
電気製品はいっぺんに壊れると言いますがホントですね。(^_^;
          ↓
今ここ
団体で台湾旅行を申し込んでいた旅行催行会社が倒産!!
注:今、ちまたで話題のあの会社です。
旅行代金約5万円が泡となり消えました・・(戻ってくる見込みはありません・・涙)
現地に行ってからじゃなかったことが幸いです。

こんなに悪いことが立て続けに起きているので、お祓いに行ったがいいのでしょうか?
周りからはお祓いに行けと言われています。
小さいことがちょくちょく起きているうちは大きな事は起きないかもしれませんが、
これは余震であって、そのうち本震が来るのでしょうか?

意外と、厳冬期じゃなくてよかったとか、重ならなくてよかったとか、
最悪では無いと前向きに考えてはいますが、
ほんと、今度は何が起きるのか・・・なんとかこれで治まりますように・・・




| HOME | 次の記事へ≫


プロフィール

AKATSUKA

Author:AKATSUKA
札幌市手稲区
赤塚明美行政書士事務所
北海道行政書士会 札幌支部所属
電話 011-669-2551

《取扱業務》
建設業許可等許認可申請
建設キャリアアップシステム情報登録申請
株式会社設立・合同会社設立
電子定款作成・認証
会計記帳・相続手続 他

事務所のホームページ
リンクよりご覧下さい。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブログランキング

QRコード

QR